お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

母に優しく、病人に優しく

ただいま、絶賛、体調不良中の我が家。

母よりも、子の方が回復が早いようで。

病院行って、薬を飲んでいるにも関わらず、なかなか、母は治りません。

ただ、自宅子育て中、我が家。休みなんてものはありません。いつもよりは、寝転がっていますが、ゆっくり休もうと思おうものなら、あっちで「ぎゃー」。こっちで「わあー」。そっちで泣き声。

、、、。めげそうです。

 

今日の夕方はこちら。

リアルでも頭痛がするのに、さらに頭が痛い。

 

犯人はこちら。

ずり這い、お座りが楽しくてしょうがないお嬢様です。それを見て、「楽しそう」と思った坊ちゃんが追い打ちをかけ、さらに出す。

 

たしかに簡単に開かれるけど、、、。

たしかに簡単に出せるけど、、、。

一体、それを片付けるのは誰だと思っているんだい?

母なんだよ、、、。絶賛体調不良なのだよ、、。

お二人とも、母に優しく、病人に優しくでお願いできませんでしょうか?

1件のコメント

中平さん 毎度、発信を楽しみにしています。

母がダウンしている時の子どもたち、
空気をよんで、いい子になるっていいますね。

でも、こんなことしちゃってる…

からだ全体に楽しさが伝わってきて、
微笑ましく拝見しました(ごめんなさい)

体調不良の中の発信と思うと、よけいにありがたいです。

でも体調不良は、やすみなさいというメッセージです。
ちょっとのことは目をつむり、無理せずお休みくださいね。

コメントを残す

ABOUT US
中平 遼
縁もゆかりもなく、「とりあえず九州行くか!」で2024年に柳川へ移住してきました。 繊細かつコミュ力爆発2歳坊ちゃんと、好奇心旺盛かまってちゃん0歳嬢ちゃんのママです! 兄妹で誕生日が一緒という少しびっくりな状況に! 私は、我が子を推しとして、愛でております笑 「子どもの面白い話や、感動した話を発信したい!」と思いながら、「絵は描けないしな」「文章を発信する場があるのか?」と思いながら過ごして、たまたま出会ったお母さん大学。近況だけでなく、過去にあった話も投稿したいなと思っています。我が家の推したちを見て!笑