お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

果汁。私だけ!?

唐津うまかもん市場に行った時のこと。

すいかを食べたいと次女が言うので、奮発して丸ごと一個、カゴに入れて運んでいると。
自分で持ちたいと言う次女。嫌な予感しかしない。でも次女はまぁまぁ力持ちだし、いけるかな、と持たせていたら落とした。

真っ二つに割れたスイカ。おびただしい果汁が溢れ出す。
スイカが割れたこともショックだが、とにかく果汁がすごい。床が事件のようにびっしゃびしゃ。

店員さんから新聞紙をもらって包んだり、エコバッグに入れたりしたが、どんどん果汁が染み出してボタボタ落ちていく。

急いでレジに進むと、店員さんが全く動じず新しいスイカに変えてくれた。一緒にいた義母も全く焦っていない。次女も他のオヤツをカゴに入れている。

焦っていたのは私だけだったのは何故!?

2件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
福成秀美
小3娘•年長娘•1歳息子•夫•犬と暮らしてます。 神奈川出身、2023年に久留米に引っ越して来ました。 趣味は録り溜めたバラエティー、ドラマ、YouTubeを見る事。