夜の〇〇〇

今日の娘はとてもお腹が空く日だった模様。
お昼がっつり食べたのに、夕飯の約2時間前には「おなかがすいた」を連発。

そしてお風呂でも「おなかがすいた」。

そこでお風呂上がりに、2人でお菓子タイム。
娘は子ども用ビスケット、私は頂き物の柿の種。

柿の種は辛いので「大人用だからあげられないよ」と言うと「きになる~、おかあさんのお菓子、きになる~」と繰り返し食べたそうにしてた。あげないよ~(むせるのが目に見えてるので)。↑きになる~と言う時は頬杖をつく。

ご飯の時は、食べ始めても私があれやこれやと動き回っていて一緒にずっと座って食べる時間が超短いけど、おやつだと一緒にじっくりゆっくり食べられて、夜のお菓子タイムもたまにはいいかなと。

ここ数日、食べる量がぐっと減っていたので、続くようなら支援センターの先生か小児科提携の栄養士さんに聞いてみようかと思っていた。

今日ぐらいの食欲が続くなら、もしかしたらトータルの食事量足りないのかな?
しばらくおやつ不要だったけど復活させようかな?
また数日様子を見よう。

ABOUTこの記事をかいた人

MJプロ│お母さん歴約6年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│年長の娘&2019年11月生まれ息子2人の母│たまにお母さん大学本部公認“企画担当” 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 また、体×心×頭を整えてやりたいことバランスよく挑戦するお手伝いもしています。 厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガインストラクター│和みのセラピスト│ライター。 *アメブロもやってます!*https://ameblo.jp/sattsun2525/