お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

眠れない理由。

ただいま2時17分…

元気印のみゆうちゃんの超久しぶりの発熱…

まだまだ38.8度。。インフルエンザの予感しかない。。

明日の朝イチの病院はネット予約したし。

明日はもちろん学校やし。。

寝なきゃいけないんだけど、気になって眠れない夜。。

これが、まさしくお母さんの印。

みゆうちゃんが唯一食べたいって言ってくれた桃ゼリーを深夜コンビニに買いに行く。。

ただひたすら、あなたが元気印に戻ることを。ただひたすら願いながら。祈りながら。

発熱したら、どうするんだっけ?

冷静になれば、クーリングしたり、水分補給したり、、分かることなのに頭が回らなくなる。。

すぐ治るからね。大丈夫だからね。→娘に言い聞かせながら、自分に言い聞かせたりして。

元気になったら何をして遊ぼうか。はやく、目覚まし時計を買いに行かなきゃ。

そう思いながら、やっぱり眠れない夜。

大丈夫大丈夫。

わたしはお母さんになったんだなぁ。

12件のコメント

安藤さん、今日も朝から、病院なのですね。
お大事にしてくださいね。
子どもが病気のときって、心配で心配で。
代われないから、余計に辛いですよね。
早くよくなりますように。

この前、4番目の孫が、40度の熱。

本当に心配しました。

元気印のみゆうちゃん、

桃ゼリー食べて、元気になあれ!

お母さん、こんなときは、わが子と、さらに近くなるときだよ。

寝不足だと思うけど、がんばって。

小さな体に高温の熱…考えるだけでかわいそうになってしまいます。
娘ちゃんに語りかけながら自分にも…すごく分かります!
お母さんの愛情いっぱいのお手当てだから、大丈夫大丈夫です^^早く良くなりますように。

金子さん(´∀`)
ありがとうございます!
インフルエンザB型でした。。
熱は3日でひきました!
みなさんからのお声かけや祈りが届きました!
本当に本当にありがとうございます!

インフルエンザ流行ってますよね(ーー;)もうすぐ試験なのに大変ですが、今はみゆうちゃんと一緒にいてあげてくださいね。

コメントを残す

ABOUT US
安藤裕子
直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと8歳!仕事と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)