はじめてのインフルエンザ

まずは私が先に発症・・5ヶ月の息子を泣く泣く義実家に初めてお泊りで預けることに。

高熱よりなにより息子に会えないのが寂しいよ~。

そう、泣いたのは息子ではなくお母さんである私。

でも早く治したら、いっぱい抱っこするんだから!と思って離れ離れで過ごした3日目の朝、

義実家から電話。「ごめんね。熱を出させちゃった・・」

義両親がまだ自宅から出られない私の代わりに病院へ連れて行ってくれて

お母さんがインフルエンザなら息子さんもインフルエンザでしょうとの診断。

隔離の必要がなくなったのでそのまま息子は帰宅。

3日ぶりの再会。

熱で真っ赤な顔をして帰ってきた息子。

それでも抱っこして「おかえり、お熱大変だったね。ごめんね」っと言うと

普段のようにニコっと笑ってくれる。

抱っこしていると安心したのかぐっすり眠ってくれた。

私も抱っこでたっぷり充電。

抱っこ効果か?私も息子も熱はすぐに下がり元気になってきた!

でも今週は自宅静養。いつも以上にたっくさん抱っこしようね。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡市在住。2017年8月に待望の第一子を出産してお母さんになりました。 こどもと関わる仕事をしています。我が子が生まれて、他の子も今まで以上に可愛く思えて仕方がない!!予想よりはるかに手のかからない、なんだか不思議な赤ちゃんの息子。よく寝てくれても、それもまた心配になってしまう・・そんな普通のお母さんです。