お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

電話応対力

DSC_8031

最近の息子(5歳7か月)の流行りは電話ごっこ。
電話をかけたり、かかってきたり。

『ハイ、サカモトです。
あぁ、スネ夫くんのパパ、こんにちはー。
お世話になっておりますぅ。
え?はい、はい、そうなんですよー
スネ夫くんがまた新しいおもちゃを欲しいって…
そうなんですよー、困っちゃいますよねぇ~
はぁ、そうですかぁ…
はーい、さようならー。』

その電話応対力、どこで身につけたのかなー?

息子のひとり劇場に笑いを堪えるのに必死の私。
ぷぷぷぷ…。

10件のコメント

「この携帯電話は誰がつくりましたか?」と聞いたら
「もちろん、僕のお母さんです」っていう返事が返ってくるのかな?
電話の応対に苦慮する新人会社員の話題がありますが、今から研修中なのはナイス!

写真の携帯電話ですか?
これは、保育園で配られる月刊誌の付録なんです!
折り紙なんですが、時代を感じました(^_^;)

電話が怖いと感じる新人さんが増えていると聞きますよね。
大切なツールの1つだと思うので、今から…
電話をするときには言葉遣いやトーンを気をつけようと思います。
うっ、緊張~(苦笑)

これ、保育園で配られる月刊誌の付録なんですよー。
もって帰ってきたときにびっくりしました(^_^;)
ガラケーだけど、そのうちスマホになるのかなぁ。。

息子の前で電話はあまりしないのに、
よく聞いてるなー、と。
変なこと言わないように気をつけなくちゃ!と思いました(о´∀`о)

コメントを残す

ABOUT US
坂元 悦維(ぴぃ)
さいたま市在住です。 2012年6月に”お母さん”になり、 2015年10月にお母さん大学に入学しました。 息子と2人で毎日バタバタとすごしています。 よく食べ・よくしゃべり・よく笑う♪がモットーです!