対決。

最近もとにかくイヤイヤ真っ盛りの年少さんの終わり…

機嫌を損ねるとこわい。面倒くさい。。そう考えてしまい、、なかなかしっかりと向き合うことができてない…(涙)試験まであとすこし。そうしたら、必ず向き合うからね!

娘がいっちばんご機嫌になることがある。

それは…

【ママとの対決】

1、幼稚園のお迎え時に、幼稚園の玄関から車のドアまで!よーいドン!

2、車を降りてから、家へ入るまで!よーいドン!

3、朝のお着替えタイム!よーいドン!

4、お風呂上がってから、着替えるまで!よーいドン!

5、わたしのバッグからおやつを取りだすまで(笑)よーいドン!

6、ごはんを食べはじめてから、食べ終わるまで!よーいドン!←これは大抵わたしの勝ち(笑)

 

負けると本気で号泣し、グズグズが止まらない娘に根負けし、、わたしは基本負けることが多いが、、ときどきは勝つ(笑)←なんて、幼いわたし(笑)

負けず嫌いの親子の対決はまだまだ永遠に続く…

そしてそして…

朝にどえらく弱い娘…早起きはわたしに勝ったことがほとんどない(笑)こないだは抱っこするから起きよう!の言葉も響かず、、号泣。。起きない!と…(笑)肩車したら起きると言われ、朝イチから肩車。。16キロ。。肩こわる。。で、、いっそのこと、キティーちゃんに頼ってみることにした!(о´∀`о)

 

なんとこのお方、48種類のお話ができる!娘の朝の元気スイッチを入れてくれる相棒になってくれるといいな!

今朝は9時にアラームかけて、8時45分に起きてきたけど(笑)

 

ABOUTこの記事をかいた人

安藤裕子

直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと6歳!学生と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)