お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

対決。

最近もとにかくイヤイヤ真っ盛りの年少さんの終わり…

機嫌を損ねるとこわい。面倒くさい。。そう考えてしまい、、なかなかしっかりと向き合うことができてない…(涙)試験まであとすこし。そうしたら、必ず向き合うからね!

娘がいっちばんご機嫌になることがある。

それは…

【ママとの対決】

1、幼稚園のお迎え時に、幼稚園の玄関から車のドアまで!よーいドン!

2、車を降りてから、家へ入るまで!よーいドン!

3、朝のお着替えタイム!よーいドン!

4、お風呂上がってから、着替えるまで!よーいドン!

5、わたしのバッグからおやつを取りだすまで(笑)よーいドン!

6、ごはんを食べはじめてから、食べ終わるまで!よーいドン!←これは大抵わたしの勝ち(笑)

 

負けると本気で号泣し、グズグズが止まらない娘に根負けし、、わたしは基本負けることが多いが、、ときどきは勝つ(笑)←なんて、幼いわたし(笑)

負けず嫌いの親子の対決はまだまだ永遠に続く…

そしてそして…

朝にどえらく弱い娘…早起きはわたしに勝ったことがほとんどない(笑)こないだは抱っこするから起きよう!の言葉も響かず、、号泣。。起きない!と…(笑)肩車したら起きると言われ、朝イチから肩車。。16キロ。。肩こわる。。で、、いっそのこと、キティーちゃんに頼ってみることにした!(о´∀`о)

 

なんとこのお方、48種類のお話ができる!娘の朝の元気スイッチを入れてくれる相棒になってくれるといいな!

今朝は9時にアラームかけて、8時45分に起きてきたけど(笑)

 

2件のコメント

藤本さん(о´∀`о)
そうなんですよね!
まだまだなんやかんやといろいろたくさんあるとは思いますが、、
なんだか私たち親子の在り方が見えてきた一コマでした。
キティーちゃんとも対決しながら、朝の起床タイム楽しめたらいいな、と思います!(笑)

コメントを残す

ABOUT US
安藤裕子
直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと8歳!仕事と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)