お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

3歳児、お母さん大学生に嫉妬?-埼玉の坂元さん、厚木へ!

木曜日に埼玉から厚木へ、お母さん大学生の坂元さんが会いにきてくれました!

きっかけは、お母さん大学生限定コミュニティ「母の湯」の何気ないやり取り。

当初新宿で会えたらいいな、だったのだが、娘と二人だけで新宿は厳しいかなと思っていたところ、神奈川県央はゆかりがあるからと最終的に坂元さんが厚木まで来てくれることに。

娘は、会った瞬間から和やかに私と話す坂元さんに人見知り&嫉妬?か、かなり最初は警戒。

一緒にランチを食べながら、娘の相手をしながら、短時間にいろんな話をしました。

途中お母さん大学事務局の青柳さんからたまたま私に「指令」か来る場面も。

予想はしていたけれど改めてびっくりしたのは、坂元さんとは完全に初対面だったのに全くそんな感じがしなかったこと!!
お会いする前はあんなことこんなこと聞いてみたいと思っていたのが、あっという間で次回へ持ち越しです(笑)。

坂元さんと一緒の時間には少ししか笑顔を見せず終始警戒態勢だった娘。
でも家に帰ってからは坂元さんからお土産にいただいたハート型のボックスとキラキラのシール群でずっと遊んでいたり、「坂元さんはもうねんねしてるかな?テレビみてるかな?」と気にしていたり。↑娘、ハート型とシールに夢中。

また近いうちにお会いすると思うので、楽しみです。
坂元さん、改めて厚木まで来てくださってありがとうございました!!!

※1枚目の写真は坂元さん撮影です。

6件のコメント

幸恵さん、記事にしてくださってありがとうございます!
娘ちゃんに覚えてもらえたなんて嬉しいです( ☆∀☆)

初めてのおばちゃんに警戒、ママと話してる!と嫉妬
そんな姿もかわいかったです。

次回質問タイム確保しましょうねー。

こうやって繋がりができていくんだなぁ、と
心があったかーくなりました(о´∀`о)

こちらこそ、来てくださってありがとうございました!
お話できたのはもちろん、娘の別な一面が見られたのも楽しかったです。
また来週、いろいろ質問します(笑)
よろしくお願いします♪

お母さん大学でつながって、会われたんですね。いいですねー。
子どもって、お母さんが楽しそうに話してると邪魔してきますよね。
それって、嫉妬?!そう思うとなんだか子どもが可愛く見えてくるなあって思いました。
今更ですが、うちの子が、小さい頃、邪魔してきたときそう思えてたら、
もっと子育て楽しめたかもと思うことです。

市内など近くで活動している人がいないので、こうしてお会いできるととても嬉しいです。
邪魔されまくりでしたが、本当に不思議なもので、初めて感なく楽しい時間でした。

いいな、いいな~♡
近ければ、ぜひ私もご一緒したいぐらい♪

いつか、いつか、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています☆
でも、ホント、ここで交流をしているお母さん大学生の皆さんとは、
なぜか、不思議と、あたたかい目に見えない気持ちの交流があって、
初めて会うときもきっと「はじめまして」の感じじゃないんだろうな~って思います。
その日まで、お楽しみに~ですね(笑)

ぜひぜひ、関東へ来てください!
お仕事関係で出張とかあったらいいな~
お互いの文章を読んでいるし、お母さん大学生という共通点はものすごくいい空気が流れるのかなと思いました。
いつか実際にお会いするのを楽しみにしています!!

コメントを残す

ABOUT US
曽我幸恵
MJプロ│お母さん歴約7年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│小1の娘&2019年11月生まれ息子2人の母 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガセラピスト│インタビュアー&ライター。 *noteでもインタビュー記事など書いています。 https://note.com/sogasachii *アメブロも時々。https://ameblo.jp/sattsun2525/