お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

まえだきょうこの正体

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このところ娘の口から良く出る、
「まえだきょうこ」という名前。

知人に似た名前は今のところ見当たらない。
誰なのか、知らない大人といつ仲良くなったのか、
疑問だった。

昨日判明!

はいだしょうこ」さんでした!!!
おかあさんといっしょの二代前のうたのおねえさん。

少し前のおかあさんといっしょのDVDを託児所で何度も見て今はまっている、しょうこおねえさん。

託児所の先生が教えてくれて、先生たちも誰なのか気にかけてくれていたようで、大人みんな大笑い。

確かにちょっとニュアンスは似ている名前。
まえだきょうこ事件で先生や夫と笑えたので娘に感謝。

4件のコメント

あつこおねえさんは間違わないのです(笑)
インプット量がまた足りないのか…
私に言うときはなぜか「まえだきょうこ見た!」でしょうこおねえさんとは言わないのでなかなかわかりませんでした。

コメントを残す

ABOUT US
曽我幸恵
MJプロ│お母さん歴約7年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│小1の娘&2019年11月生まれ息子2人の母 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガセラピスト│インタビュアー&ライター。 *noteでもインタビュー記事など書いています。 https://note.com/sogasachii *アメブロも時々。https://ameblo.jp/sattsun2525/