お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お母さんの休日。

おそらく、数年に一回あるかないか?の、お母さんの休日。

だいすきな福山雅治のライブへ!in マリンメッセ。

娘がいないと荷物は軽い。軽いからなんか不安。(笑)

実家に妹家族が来ていて、妹に聞いてみたら、「みゆうちゃん一緒にいいよ!」と。快諾してくれた、わたしよりも肝っ玉かあちゃんの妹には頭が上がらない。ありがとう。母も協力してくれて、そんな家族のあたたかさに、わたしもついつい甘えてしまう日…

みゆうさんいないだけで、なんだかソワソワソワソワしちゃうね(笑)

勇気を振り絞って娘に今夜のことを伝えてみるも、娘からは「はいはーい!」と、何故かあっさりと見送られて(笑)わたしが後ろ髪ひかれる(笑)

だけど、娘を守ってくれる人がいるんだから、

わたしを楽しむ場に送り出してくれる人がいるんだから、

元気よく力強く楽しんで、リフレッシュ、パワーチャージしてこなくちゃね!

明日明後日の、、おそらくモーレツな忙しさの、、仕事のことはちょっと頭から外して。

さぁ。いーっぱいいーっぱい楽しんできまーす!

写真は昨日のみゆうちゃん体験にぎり寿司。自分で握ったお寿司の味はどうでしたか?

2件のコメント

体験握り寿司?  とは思いませんでした。
出前を取ったのかなと贅沢気分を写真で私は想像していました。
しっかり毎日猛烈な忙しさを知っている家族だからこそ、1日しっかり楽しんで!と送り出してもらえましたね。
家族のそんな姿勢をしっかりみゆうちゃんは感じています。

お母さんが笑顔にならんと、子育てできんばい。

忘れてといっても、忘れられないわが子。

でも、ライブでは、すべてを忘れて、福山ラブで。

そしたら、明日からの子育てと仕事がパワーアップだよ。

コメントを残す