百万母力まつり。

賽は投げられた。動くしかない。

聖子ちゃんの渾身の作品のチラシ。これが出来上がったとき、どんだけ嬉しかったことか。

百万母力まつりの開催まで40日。いまからカウントダウンだ。

藤本さんに大牟田に来ていただける、そんな滅多にない贅沢な時間。大切に大切にその時間を過ごすために、準備は入念に。

まずは集客。オトナ40名集めたい。日々のアンテナを張ること。そして、いままで出会った方々をしっかりと思い出すこと。どんな方に来てもらいたいのか、考え、頭の中に置きながら常に動くこと。

賽は投げられた。動く。考える。そして動く。会って話すと伝わる。それならやはり、会いにいかなきゃ。どうしても来てほしい方には直接メッセージを送ったり、直接会いに行ったりしたいな。

昨日からFacebookのイベントページを立ち上げ、なんと既に15名の参加者ポチッとしてくれている。また、8人の方にシェアしてもらっている。現在の参加者を見ると、すべていままで出会ってきた方々だ。東京から大牟田に引っ越してきた2年半、必要な出会いをしてきたんだなぁと、既に涙腺が緩みそうな自分がいたりして。(笑)まだはやいね。(笑)

理想は高く。そして、達成された6月17日の自分を思い浮かべて、わたしは走る。あと40日。

いまからも開催までいろいろあると思う。だけど、まだまだ楽しみやワクワクが勝っている。楽しみで仕方ない自分にワクワクしながら、それがみんなに伝わればいいなぁと思いながら。

必要な方に届く当日でありますように。

お母さんの笑顔をたくさん見ることができますように。

もちろんもちろんお母さん大学生のご参加もお待ちしてますよ〜!そして、大牟田や柳川、筑後地域のお知り合いにぜひお声掛けください!チラシが必要ならすぐに郵送します(o^^o)

ABOUTこの記事をかいた人

直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと6歳!学生と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)