仕事とお母さん。

仕事が好きだ。だけどやはり仕事には責任がある。そうして、うまくいかないこともてんこ盛りだ。。

わたしは新米看護師。だから、まだまだ技術が伴わず、自分のダメ加減にウンザリしてしまう。

今日はそんな日。

はぁ。情けなか〜。。

先輩看護師の方が優しく接してくれればくれるほど、、モヤモヤや自分に対する怒りがフツフツと湧いてくる。

とにかく今すぐにでも、スイッチオフしたい。

わたしのスイッチオフは、寝ること。

だけど、娘は現在とびひ中。。薬も飲ませなきゃ。塗らなきゃね。もちろん夜は歯の仕上げ磨きをして、絵本の読み聞かせをしたい。

次第に頭がガンガンしてきて、、熱を試しに計ってみると、37.4度だった。微熱?(笑)

お母さんって大変。病気のときだってなんだって、いつも子どものことを考えなきゃ。考えなくても、考えさせられるもんね。。

5歳の愛娘のパワーは、力不足で凹み気味で微熱のわたしには、、なんだかお腹いっぱいすぎる。。

さて深呼吸。薬飲んで、しっかり眠って。明日からの仕事と学校に備えよう。

そんなわたしの夏休み最終日。。

4 件のコメント

  • ゆうちゃん、体調どうですか?いつも熱いゆうちゃんも、仕事で悩むこともあるんだと親近感を持ちました。
    めっちゃネクラな私にとってゆうちゃんはすごく明るくてみんなのムードメーカー的存在なんで羨ましくもあります。でも疲れることもありますよね。ゆっくりできるときはゆっくりされてくださいね(о´∀`о)

  • 私も今は主婦してますが、元看護師です。

    大変ですよね。。もう色々想像できてすごくよく分かります。
    私は子供もいない身での新人時代だったので、帰ったらバタンキューできましたが、お母さんナースはそうはいかない。。
    看護学生の時には、同級生に何人も子供がいながら頑張ってるお母さんいました!
    当時は大変だなーくらいにしか見てなかったけど、今自分がお母さんになると、本当に大変だったろうな、、もっと色々手伝ってあげれば良かったと後悔することばかりです。
    仲間と気持ちを共有して、頑張ってください!
    応援してます!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    安藤裕子

    直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと6歳!学生と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)