お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ボンヤリしてるだけなんかもだけど(笑)(-∀-`; )

9月7日の朝は、楽勝💪

いつもより、ゆっくりできる。少し寝坊しても良い。

それだけは、覚えていた。

だから、いつもより、30分遅く起きた。

でも、

はい、起きてから、朝ごはん作ってお弁当作ってこどもの仕度させて、洗濯は、、、(ヾノ・∀・`)!ムリ!えーっと!あと、ゴミを出して、お茶いれて、着替えて、化粧して、(゜∀。)アレアレー?何?このバタバタ?

なんで、のんびりできるって思ってたんやろう?

その答えは、玄関先であと1分でも遅れたら絶対遅刻!ってくらい切羽詰まった瞬間、次女ゆうくの嬉しそうな声で分かった。

『今日は、そうめん流し~(´▽`)♪』

あーーーーーーーーー!ん!そんやったぁーーーー!!ーー!

だから、お弁当作らなくて良かったんやぁー!

だから、ゆっくりできるって楽勝やーんって思ってたんや!

もっと早く家出れたのにー。モーニングコーヒーでも飲んで会社行けたのにー。

あー、なんか、損した気分( ・ε・)チェッ

そんの気持ちで、幼稚園に子どもたちを送ったら、なんと!!!

私の他にも、間違ってお弁当作ってたお母さんがおられまして、

しかも、三女の担任の先生のお母さんも、娘のためにお弁当、間違って作ってたとのこと。

お弁当作りが、こんなにも身に染み付いているとはね~(´▽`)と、みんなで大笑い!やっぱ、最初はしんどかったけど、毎日のお弁当作りって無意識レベルにまでなれるんだねー。

なんて、ちょっと、ちょっとね、あったかいお母さんって感じがして

こんなこともあって、ま、いっか。て思ったの。

でも、パパと長女にはナイショ。

またきっと、『どんだけボンヤリしとるん!!💢😠💢』って言われるに違いないから(笑)(-∀-`; )

秘密よ♪