お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ちょっと遅れてひな祭り?

実は、恥ずかしながら
3月3日の朝ニュースにて、
“今日はお雛様の日です”
と流れ…三限隣まで聞こえるような大声で
をーーーーーーっ!今日3日だったのかー!しまったーっ
と叫んでしまいまして、やらかしました…
近所ではきっと話題の人だったことでしょう。

何も準備してなかった私の元にばーばからラインが。
ひな祭りやね今日、私すっかりわすれてて…と。
なので、遅れてもいいから少しお祝いするか!となりました。

そして、遅れること今日10日。
久しぶりに実家帰省。ひな祭りケーキを食しました。
娘もスポンジのところだけちょっと食べました。

自分のだとわかるのかにっこりして手放さなかった。
もうすぐ一才半。喜怒哀楽はっきりしてきて
絶賛イヤイヤ期。
とにかくわんぱくだが、こういう所をみると女の子だなぁと思う昼下がりである。

11件のコメント

家族でお祝い、いいですね〜〜!
いや、旧暦だとまだ終わってないのよ、雛祭りw
みんなでお祝いした日が、スペシャル雛祭りということで、かわいいし、お母さん花丸〜〜!

この笑顔はなんだかもうお姉ちゃんって感じがする!!
松葉荘ではまだ見れてない顔だなぁ。

よかったね、みんなでお祝いできて!
ちなみに私もすっかりいつも忘れていて、帰りのスーパーでそうか!と思い出すことが多々ありますww

このスマイルはなかなかー。
これ、めっちゃすき♡てのがないと現れないですもんねー笑最上級ですねこれは

スーパーとかはここぞとばかりにイベントコーナーあるし気づかざるを得ないですよね笑
日々生活に追われてると流しちゃいそうになるので気づけてよかった

このアングル最高!可愛い可愛い(*^^*)かわいいねー!

私は、日本の行事って、旧暦でもすることにしたんですよ。

旧暦で行った方が、その行事の歌や、情緒や、食べ物や、挨拶が、しっくり来るなーと思って(*^^*)

だから、おひな祭りは4月にもします。あ、3月もしました。

楽しいことは2倍のほうがいいので、太陽暦と旧暦とで2回するのです(*^^*)パリピーパリピー♫

コメントを残す