お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

北の国から

夏休み、我が家は実家の北海道に帰省していました。

毎日公園に行って、砂場遊びをして、実家の庭先で石拾い遊びをして…

せっかく北海道帰ってきたのに、涼しい北の国に来たのに、ただ毎日公園に行ってただけじゃん私((((;゚Д゚)))))))

と、最終日になって気がつきました(;_;)

でも、家でジンギスカン出来たし、美味しいトウモロコシも食べられたし、まぁ良しとするかな(^^)

息子も、毎日じいじと遊べて楽しそうだったし、まぁ良かったかな。

息子にとっては今年の夏休み、どうだったかな?楽しい思い出として心に残ると良いな(^^)

いつか、もう少し大きくなったら、本物のロケで使われた五郎さんの家がある、富良野に遊びに行きたいな。

そんなことを考えた夏休みでした。

2件のコメント

そうですね。息子にとってはただの公園ではないですよね(笑)
孫と遊べて、私の両親もとても喜んでいました。
息子にとっても夏の北海道の気候は涼しくて快適なようで、帰省中は夜泣きする事なく過ごしていましたよ(^^)

コメントを残す

ABOUT US
藤川綾子
北海道出身静岡県静岡市在住。MJプロ。2017年5月、2019年6月生まれの息子がいます。お母さん大学での出会いや学びを大切に日々過ごして行きたいです。よろしくお願いします。