お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ミネラルふりかけ「おなか元気っこ」の動画にお母さん大学生が出演!

お母さんの笑顔を応援する百万母力パートナーズ企業、
おなか元気グループ」(福岡県久留米市)

生ごみを畑に撒き、生ごみたい肥という化学肥料に頼らない循環型農法を行い、
無農薬で菌を生かした「元気野菜」を提供する飲食店を2店舗運営されています。

ここでつくられている一押し商品ミネラルふりかけ「おなか元氣っこ」の動画を、
今回、お母さん大学福岡(ちっご)支局でつくらせていただきました。

題して「毎日のごはんづくりが大変・・・そんなお母さんに、ミネラルふりかけ元気っこ」

福岡、佐賀でいつも「おなか元氣っこ」を愛用しているお母さんたちに集まっていただき、
日頃の食の悩みや「元氣っこ」の各家庭での使い方を教えてもらいました。

「日頃の罪悪感をなくしてくれるアイテム」なんて声も!

全編をぜひご覧ください(3分弱)!

おなか元気グループのHPにも掲載されています。
「おなか元気野菜を使った加工食品」

「おなか元気っこ」のご購入は「おなか元気ストア」より
動画を見ての感想、お待ちしております!

ますます良さを実感した私は、毎朝、納豆にかけて食べています。

2件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
池田彩お母さん大学福岡支局長
お母さん大学福岡(ちっご)支局長/元お母さん業界新聞ちっご版編集長。長女が1歳の頃にお母さん大学に出会いマザージャーナリストに。ペンを持ったことで視点が変化し、「お母さんになれてよかった!」と心から感じる。久留米で活動をスタートして13年。現在は、久留米市合川町の「松葉荘」で居場所づくりをしながら、九州中のお母さんにお母さん業界新聞を届けようと奮闘中。3児(中3、小6、小2)の母/MJプロ/みそまるマスター/みそソムリエ