お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

畑物語最終回!?まさかの禁止令

最近、畑熱が高熱の中村です。

畑ラブな私ですが、9歳の長女ふうちゃんから、

【畑は、ふうちゃんが中学生になったら、やめてね】

と言われました💦💦

畑仕事して、ママの腰が曲がっておばあさんみたいになるから。だそうです。

なので、今から3年間の期限つきでやってとのことです。。。4年目以降禁止とのこと。。

なんと!まさかのところからの禁止令!!

4件のコメント

わかる。
畑やると、腰が曲がるね。

この前、草取りのとき、あんまり腰が痛いので
椅子をつかいました。

ママには、ずっと若くてきれいでいてほしいだね、ふうちゃんは。

でも、畑すると、心が美人になると、ふうちゃんに伝えてください。

「好きなことは別のオーラが出始めるんだよ。
どんなオーラが出てくるかそしてそれを感じられるかを観察してくれない?」と言ってほしいな。
マイナス部分は、肌が弱いって言ってたでしょ。
日焼け対策はしっかりしておくことを忘れないでね。
前かがみだけにならないための後ろそり体操などを入れてね。
ああ、やること一杯になるね。

好きなことは別のオーラ!ほほー!早速早速、言ってみたいと思います。

はい。肌がですねー。。。

春先から夏にかけての、PMや黄砂やその他大気汚染物質+紫外線のときが一番やられました。夏の日焼けもたまりませんスキンケアには注意したいと思います。

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 したいことは、母娘旅行をすること。