お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お母さん大学の未来を語る会レポート1

昨日、「お母さん大学の未来を語る会」を12時〜14時半で開催した。

場所は、旧佐岡小学校。現在は、香美市立佐岡コミュニティセンター。

お母さん大学学長の藤本裕子さんを囲んでの座談会。

まずは、腹ごしらえから。

朝、早くから、調理を担当してくれたのは尾野ファミリー。

メニューは、いなり寿司。
大根とタコの煮物。
薬味サラダ。
ニンニクの芽の炒め物。
豆腐と舞茸のお吸い物。
それに、ハーブの入ったお茶。

そして、デザートは、ホットケーキとカッパ38さんのテイラミス。

香美市産の新鮮な野菜をたくさん使ったメニューで皆さん大満足。
そして、デトックス効果もたっぷりで、心も体もスッキリした感じとの感想も。
子どもさんもおいなりさんを喜んで食べてました。

尾野ファミリーの皆さん、
献立から、材料の調達、調理、そして後片付けとほんとうにありがとうございました。

それから、座談会の始まりです。

その様子は、パート2でお伝えしますね。

 

4件のコメント

写真の料理を見ながら尾野さん親子を感じました。
地産地消の食材は最高のおいしさになりますからね。
私も写真とメニューを見ながら想像の味を楽しみました。
薬味サラダは想像できなかったですけど。(笑)

尾野さん親子のやさしさや気配りは
スーッと体と心の両方にしみて来ます。
薬味サラダは、大人の味ですが、デトックス効果大です。
生姜がピリッと効いておつまみにもいけますよ。

コメントを残す

ABOUT US
高木真由美
社会人になった子どもが2人います。 お山で主人と2人暮らし5年目進行中。 お母さん業界新聞全国版を毎月読んで、考えるきっかけを頂いています。 よろしくお願いいたします。