1歳の次男がいたずらするのが好きなもの
財布、液体の入ったコップやお椀、ペン、鉛筆、棒状のもの
そして、手帳!
(大好きなペンも刺さってるし、財布みたいにカードもはさまってるし、夢のグッズである)
↑昨日、私の手帳を机の上からゲットしてバサバサ遊んでいました。
またやってるわ、もう好きにしてくれ…飽きて捨てられた手帳を見てみると…
マジか!最初のページが破かれている!!
私はこの最初のページに、今年思いついたやってみたいことを書くようにしている。
ここに書いてあったものたち(一部)→「毎日ラジオ体操をする」「毎日腹筋50回」「ビオラの練習」「ライブに出る」「絵日記インスタ更新」「デジタル作画に挑戦(でもやっぱりアナログも)」「スカジャンデザイナー?」「本を読む」などなど、思いつく限りの母の欲満載。
これが破かれたということは、、そこまでやることではないってことかな…?
…と都合よく思う事にしました。ちょっとやりきれんなと思っていたし。
破かれずに残ったのが、「お母さん大学…」の文字(ギリギリ残った…!)と、「60才になってもキレイでいたい」と、すっごい下の方に、「いつかビオラを買う」でした。
これはやってよね、という次男からのメッセージかな。
そして今すっごい心に残っているお言葉、「笑顔でいること」と「子育てに”夢中”になること」を新たに書き足しました。
何か少しシンプルになった。とりあえず、これを胸に日々過ごしてみようと思う。
