お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

やめられない、とまらない。

本が大好き。

気になって気になって、靴を履く暇も惜しい。

私の「ころぶよ!」の声も届かないくらい、いま夢中になってるのは

「地震のひみつ」

私が知らないようなことも、本から学んでいろいろ教えてくれる長男。

10件のコメント

藤本さんのお孫さんが夢中になってるものはなんでしょう?
藤本さんが夢中になっているものも気になる。
大人も子どもも夢中になっているものがあるっていいですね。
その時の表情も、キラキラしています☆

これからどんどん息子から教わることが増えそうです。

中村愛沙さん

孫たちは、3人(中1、小4、小1)みんなサッカーに夢中。

4番目の孫(2歳、女)は、私(オババ)に夢中!!

そして、私は、冬ソナに夢中!(今頃)

息子さん、将来、地震研究家になるかも。

藤本さん!
サッカー男子3人ステキです!
3人とも、同じスポーツに向かったんですね。
サッカーに夢中男子がたまに静かに本なんか読んでる、、そんな姿にも憧れます。

冬ソナって久しぶりに聞きました(笑)
なぜか癒されました。
そして自分に夢中になってるお孫ちゃんの存在!
幸せすぎます♡

読書をお楽しみ中に火曜市に誘ってしまったもので・・・(笑)
歩き読書は車に乗り込むまで!!ですね。
本が手放せない長男はトイレにも持ち込んで読んでいます。
ひとりで大好きな本をゆっくり読むにはトイレが一番なんでしょうね!

漫画を侮るなかれですね。
興味の入り口として最高だと思いました。
これが高じていくにつれ、本探しに向かって行くはずだから。
幼いころの興味にこれからも注目し続けてください。
どのように変化していくのかをも含めてね。

図書館からこの手の本を借りてきたのは初めてです。
1/3の夜、本人が初めて地震を体験したのでその影響のようです。
どこの棚からか見つけてきて持ってきました。

マンガだけど文字もいっぱいで漢字もたくさんですが
ふりがながすべてにふってあるので、小さな文字を一生懸命読んでいます。

これからどんな本を読もうとするのか、楽しみです。
変化に注目!
し続けたいです!!

コメントを残す

ABOUT US
中村愛沙
福岡県小郡市在住、6歳(2012年9月生まれ)&3歳(2015年3月生まれ)の2学年差男の子ふたりのお母さんです。 お母さん業界新聞のファンです。 2017年3月より地域版「小郡謳歌版」を発行。 自宅で新聞折り込み&おしゃべり会を月に一度開き、地域のお母さんたちとのつながりを作っています。 ☆趣味/読書・プロ野球観戦(ホークス)・美容・ファッション・三浦大知 ☆職業/ヨガインストラクター ☆2019年の目標/自分の心の声を聞いて行動!! 上り坂、下り坂、でこぼこ道・・・毎日いろいろあるお母さん業だけれど、みんなと一緒に「お母さんである毎日」を謳歌したい!!! ☆どうぞよろしくお願いします☆