お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

自由な生活リズム

自分が主婦で、子供がまだ幼稚園に行っていないので、何も予定のない日は、自由気ままなタイムスケジュールです。昨日はこんな感じ↓

前日夜更かしして寝坊、9時朝食、家事を済ませてみんなの家へ。

公園とみんなの家が隣同士なので、室内と屋外のフルコース遊び。なかなか帰れない。

帰りにオムツやらミルクやらシャンプーやらまとめ買い。

夕方帰宅して遅い昼食。空腹でがっつく!

お父さんが帰ってきたので夕ご飯。久々に夫婦でゆっくり夕ご飯とお茶タイム。

このまま子供たち朝まで寝るか?!ヨッシャ!スーパー自由な夜!!と思いきや、9時に起きてきた…!マジか!

お風呂入ってひと暴れして寝る。

結局寝たの0時近く。また成長を促すシンデレラタイムに寝れなかったなぁ…

子供たちの気分や日によって毎日違うタイムスケジュール。今自由すぎて、4月に幼稚園始まったら毎日早寝早起き、出来るのか!?(特に自分!)

 

2件のコメント

ハハハハハ!
私も似たような感じです(笑)
4月から娘も幼稚園なので、そーろそろ早寝早起きの生活習慣をー!と思いますが、、、。
よく食べよく寝てよく遊び!!
はかなりいい点でクリアしてるので、まぁいっかーと思ってしまう自堕落な母です。
でもでも、真美さんんちもうちも、大丈夫な気がしますね?(笑)
いや、ちょっとは気を引き締めなんかな。

そう、きっと大丈夫!ですかね笑
始まったらどうにかなるかなとも思ってこのままの日々…^^;
聖子さんも同じ四月からと思うと心強いです。出来そうな時に、早寝早起き、挑戦してみますかね…!

コメントを残す

ABOUT US
須戸真美
3歳と1歳男の子の母です。 絵を描くこととビオラを弾くこととが好きで、育児の合間に楽しんでいます。 ドタバタ体当たり育児を絵日記に書いています。↓インスタでも更新中!フォロー大歓迎!!