お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

長女ふうさん 初めて晩御飯を作る の巻

小3長女ふうさんがっ!

初めて、晩御飯を作ってくれました(*T^T)

パパも嬉しかったようで、自身のインスタに早速アップ

初めてのメニューは、こちら

🍳スクランブルエッグ

🍳キーマカレー

🍳ヨーグルト

🍳イチゴ

ふうさん『どうですか??お味は?』

みんな『すごく美味しい❗』

ふうさん『そうやろ?ママのより美味しいやろ?』

あはは!確かに!私のより、ドンピシャ美味しいのど真ん中ですよ。

いやー、それにしても、ほんと、ふうさんの凄いとこなんだよねー。ふうさんは、赤ちゃんの頃から?自分に、揺るぎない根拠のない自信があるんだよねー。。私には全く湧いてこないから、ほーーんと、羨ましい。

 

 

5件のコメント

凄い! これだけ作れたら大人の仲間入りかしら。
子ども向けの料理本も増えたとは言え なかなかできるものではありません。
これから どんなレパートリーを増やしていくのかな?
親子並んでキッチンするとお話も弾むでしょうね。 楽しみが増えましたね。

料理に入る前に、借りてきた料理本をまず自分のノートに写すとこから始めます。日頃は、漢字とか全然覚えてないし、あまり書くことをしないのですが、
ノートにレシピなんかを写す時は、ただただひたすらに!黙々と写していました。

いやはや。。。知りたい!学びたい!分かりたい!
そんなエネルギーは、凄いですよね。つくづく。。感じました。

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。