お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

夜更かしボーイvs寝かしつけ絵本

少し前に、子供がすぐに寝る!と話題になった寝かしつけ絵本、「おやすみロジャー」、長男が赤ちゃんの時にもらってお蔵入りしていたものがうちにもあった!

夜なかなか寝ない長男、3歳になって言葉がわかるようになってきた今!効果があるのでは…!読んでみました!!!

 

↑読み始め…ヨシヨシちゃんと聞いてる。ちなみにすでに眠かった次男はソッコー落ちる。

 

↑字が多い絵本。たまに出てくる絵に過剰反応。

 


↑なかなか眠そうではないか…!!これは寝るか?!それにしてもこの本、あの手この手で全力で寝かしにくる…!!

みんな読んでる途中で寝ると聞いていたげどなぁ…

ザンネン!今回の勝者は息子でした。なんだか得意気なのがいいな!

次回以降の対決に期待!

12件のコメント

ものすごくゆっくり読んだ方が効き目があるのかもです。
(小さな声でいいますがこの本は読んだことありません(笑))
せっかく長い絵本を読むなら、お母さんが読んでて面白い物の方が大変さが減るかも!?

その手には乗らないぜっていう声が聞こえてきそうだ!( T∀T)
うちなんて、子守唄もお話もやった結果、最近は「黙る」なの(笑)
黙って、お鼻スリスリしてると寝ちゃう!かわいいよ(*^.^*)

コメントを残す

ABOUT US
須戸真美
3歳と1歳男の子の母です。 絵を描くこととビオラを弾くこととが好きで、育児の合間に楽しんでいます。 ドタバタ体当たり育児を絵日記に書いています。↓インスタでも更新中!フォロー大歓迎!!