お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ズル休み、ありがとう。

 

今朝は、起きてきてから「今日は保育園行きたくないなぁ」と息子。

その気持ちが痛いくらいわかるから、、、

ズル休みに協力したい。

でも、私は仕事に行かないといけない。

 

ばあちゃんに頼んでみたら、快く今日一日みてくださると。

私は息子のわがままがきいてやれないから、、、こうやって、ズル休みに協力してもらえて本当に感謝。

 

仕事が終わってばあちゃんの家に迎えに行ったら、とっても満たされた顔の息子。

帰りの車で、「あぁ、今日は保育園に行ってもよかったかなー。」だの、保育園に未練タラタラ。笑

 

四月から頑張ってきた分、今日は一休みできてよかったね!

ばあちゃんに感謝。

ズル休みのこと公開してごめんね!笑

でも、先生にもちゃんとズル休みって伝えたし、堂々のズル休みです。

 

 

 

 

1件のコメント

ズル休みを堂々と伝えられる園、なんだかホッコリしますね!
子どもだって、新しいものをたくさん見て聞いて、興味をそそられるやら、
刺激されるやら…ですよね。
かつらさんお休みを許してくれたことがエネルギーになったんですね(^-^)
エネルギー補給して、また元気に通ってねですね♪

コメントを残す

ABOUT US
萩尾かつら
2013年の夏、お豆のような小さくてかわいい男の子の母となりました。 ✰***わたしの夢*****✰ トランペットを一生楽しむ! 毎年佐賀バルーンフェスタのボランティアをする! 自分の家で季節の習い事教室を開く! フルムーンチケットで夫婦旅をする!