お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

自己紹介

横浜市在住の中山です。
2歳のよく食べる息子と勉強好きな夫と3人で暮らしています。
秋に第二子を出産予定で、さらに賑やかになります。

横浜版創刊に向けて、あたらに仲間入りさせていただきました!

職業:広告代理店
webマーケティングをやっています。
今は、第二子妊娠中のため産休中です。
空いている時間を使ってデザインの勉強もしたいと思っているところです☆

お母さん大学との出会い:お母さん大学の講演会がたまたまマンションの集会所で開催されて…
最初は軽い気持ちで参加させていただきました。
が、、、!皆さんの熱い気持ちを聞き、その場で入学を決めました。

最近の息子とのお出かけ:氷川丸の中を見学
横浜の山下公園を散歩していると、息子が大きい船を指差し、「ふね、乗る!」
初めて船内を見学しました。すぐに飽きるかな〜と思ったら、意外と興味津々。
船内から見えるカモメやシーバスをみて喜んでいました。
大人の方も、一等客船や三等客船のあからさまな違いに驚いたり…(笑)
勿論、みなとみらいの景色も一望できて感動です。
大人一人300円で満喫しました〜♩

これからも大切にしたこと:家族と友人
外から刺激を受けて、いつも生き生きしている母でいたいです。

6件のコメント

中山さん

お母さん大学へようこそ!
軽い気持ちで参加して、その場で入学決定、うれしかったです。

これから、2人目の出産という大イベントが待っていますね。

氷川丸に乗船したんですね。
その船に、2年ほど、編集部がありました。
歴史を感じる船です。

これから、横浜で楽しいことがはじまりますので、一緒に遊びましょ!

働く母親として、さらに輝くためにも、産休、育休中を素敵に過ごしてください。

お母さん大学には、素敵な仲間がたくさんいますので、楽しんでくださいね。

初投稿!
おめでとうございます!

とにかく楽しみなベイビー。
そして、これからのお母さん奮闘記♡
豪雨の中の不思議な出会い、
とても嬉しい出会いです!

これから、よろしくお願いいたします!

中山さん、はじめまして!
お隣の横須賀市在住、吉村優です。
三代川りかさんと二人で、横須賀支部代表をしています。

私も、『お母さん業界新聞』の題字に
『私、業界人じゃない!』と、
直感がビビッと音を立てたので、
初めて新聞を手にしたその日に入学しました♪

そして私も2歳のよく“食べない”娘を育てています!(笑)

横須賀も、横浜の楽しいことにお仲間に入れてもらえそうなので、一緒に楽しみましょ~!
どうぞこれからも、よろしくお願いします!

はじめまして。
静岡で「PARASOL静岡版」を書いている田村です。
ビビビッときてのご入学 おめでとうございます。
ちょっと距離はありますが、同じ1年1組ですので、よろしくお願いします。

中山さんはじめまして!
岡崎市の天野です。
去年まではほぼ幽霊学生でしたが、
今年の3月に、名古屋での一日お母さん大学に参加して、藤本さんをはじめお母さん大学のみなさんにリアルにお会いしてから、
・・・人生が変わりました(笑)

中山さんもこれからどんどん変わっていくかも♪
お母さん大学で楽しいこといっぱいしましょうね☆
よろしくお願いします☆

中山さん、はじめまして。
泉区在住の松本です。
小6の長男が2.3歳の頃からお母さん大学生をやっていますが、登校したりしなかったりです(^^;;
横浜版ができるにあたり、わたしもメンバーに入れてもらいました。お会いできる機会が増えるかもしれませんね。よろしくお願いします♪

コメントを残す

ABOUT US
中山翠
2歳の食欲旺盛な息子と勉強好きなパパの3人家族。10月にもう1人家族が増える予定。産休中。仕事はWebマーケティング