お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

まだまだ、ママの〇〇に価値がある!

今年の4月から小学生になる末息子。3本目の前歯が抜けたばかり。

最近は幼稚園帰りに公園で砂だらけになるまで遊び、帰宅したらお風呂に直行!がお決まりのパターン。

ねぇね達と一緒に入ることも多く、私とは久しく一緒にお風呂に入っていなかった。

 

発熱して幼稚園を休み、回復した夜、一緒にお風呂入ろう!と何気なく私が声をかけると…

 

「え!!いいの?ママとお風呂入れるの??やった~~~!!!オレ、ずっとママと入りたかったんだよ」と大喜び。

 

にこにこと満面の笑みで、お風呂タイムを満喫。

まだまだ可愛いな~と母ゴコロがくすぐられると同時に…ふと以前書いた記事が思いだされる。

 

おっぱいはどんな味?

最近はすっかり成長し、おっぱい星人ではなくなったカレ。

もう捨てられたと思っていた、ママのおっぱいにまだまだ価値があるのかもしれない!!

と自信が戻った夜。

喜んでくれるうちは、一緒にお風呂タイムを大事にしようと思ったのでした♪

 

(追伸…カレの名誉のために言っておきますが、おっぱい目的で本当に喜んだ訳ではありません)

 

5件のコメント

わーーーーー!!
いずれ入れなくなるんですもんね( ;∀;)

最近ママのどこが好き?と聞くと「おっぱい」と答えてあやしい日々が始まっていますが(笑)、入浴時間をもっと楽しみたくなりました!!

コメントを残す

ABOUT US
脇門比呂子
神奈川県横須賀市に住んでいます。 長女小4、次女小1、長男幼稚園年中、3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!同じ繰り返しの日々のように感じ、悶々としていた時にお母さん大学に出会ったのが3年前。 ありのままの自分に自信が持て、子育てが心から楽しめるように!MJプロです^_^