お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

おっぱいはどんな味?

我が家の末息子3歳。

おっぱいは、1歳で卒業した。

それからもおっぱい星人は変わらず…

寝る時も触りたい…

寂しくなった時も触りたい…

なんなら、りかちゃん人形のおっぱいも大好き。

 

 

 

そんなカレとお風呂に入ると、

「おっぱい飲みたい!!」と、いまだに言う。

カプっと一瞬くわえるだけで、にっこり満足顔。(もちろん、もうおっぱいは出ない)

あまりにニコニコ嬉しそうなので、

「お母さんのおっぱいはどんな味??」

と聞いてみた。

 

少し考えたあと、

「チョコ!!!!」とにっこり。

一緒にお風呂に入っていたねぇね2人と大笑いすると、

その後も得意げに、おっぱいをくわえては、

「今度はー、シュワシュワのジュース!!」

 

その後も、

「イチゴ味!」

「ぶどう味!」

「マックのポテトの味!」

 

最後はネタ切れしたのか、大分考えこんでから…

「えっとねーえっとねーー、のりたまだ〜〜〜!!!」

 

最後は、最近ハマっているふりかけの味になりました。

全て息子の大好物^_^

 

お母さんのおっぱいは、例え出なくなっても、美味しいのね。

 

その後、羨ましくなったのか…

ねぇね2人も飲みたいと言い出したのはココだけの話。笑

 

 

7件のコメント

おっぱいの味ですか!マックのポテトにのりたま〜笑笑
わが子にも聞いておいたらよかったなぁ。
あとで聞いてみよーって、ドン引きされそうです。。
やっぱり、羨ましいな、子育て全盛期にペンを持つお母さんたち。
キラキラ眩しいです。

田端さんたちの今のお子さんたちの反応も聞きたい!笑
3歳息子に毎日おっぱいを求められながら、
この子この先もずっと求めるようだったらどうしよう…
と、ちょっと複雑な母ゴコロです。笑

またしても、ププッと笑っちゃったわー!
私も昔娘に聞いたなー、「甘くて美味しい」と言ってたわ。
カプっと加えても受け入れるひろちゃんが凄いわ!私なんて「やめてー」と言っちゃう。脇門家の子ども達が母大好きな訳だわー!
リカちゃん抱いてるげんちゃんいい顔してる(笑)そして、はーちゃんにそっくり!

いや、私も内心ゾッとしながらも、カプッとさせてあげてるよ。笑
ほんとはもうやめて欲しい…
娘2人は、甘くて美味しい!と同じように言ってた!
男の子は感想もユニークなのか!?
ぜひ、息子くんがおしゃべりできるようになったら
聞いてみて!!^ ^

脇門さん
私も内心ゾッとしながらも、かぷっとくわえさせているんですよ。も記事も共感がいっぱい♡
いつまでもいつまでも、おっぱいに執着する息子にどんな味って私も聞いたな〜と思ったり笑
かぷっとくわえては、毎回違う味で表現してくれる末息子さん本当におっぱい大好きで、ママが大好きが伝わってきますね。
そしてお姉ちゃん達も、私達もママ大好きなんだよーって言ってるみたい。笑

縄司さん

昔の記事も読んでくれてありがとうございます!
もうさすがに誰もかぷっとしなくなった〜!笑
そう思うと‥あの時ゾッとしながらもやらせてあげておいて良かったなと思います。
ママのおっぱいは、のりたまだ!可愛いこと言ってくれてたんだなと、自分の記事でまた癒されてます!

コメントを残す

ABOUT US
脇門比呂子
神奈川県横須賀市に住んでいます。 長女小4、次女小1、長男幼稚園年中、3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!同じ繰り返しの日々のように感じ、悶々としていた時にお母さん大学に出会ったのが3年前。 ありのままの自分に自信が持て、子育てが心から楽しめるように!MJプロです^_^