お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

服の思い出

2人目の出産まであと2週間を切った。
いつも乱雑に置いてるだけの息子の洋服箪笥をやっと整理する気になった。

赤の絵の具がたくさん付いて、血しぶきみたいになってる無印のシロクマの服。

保育園で先生たちに人気だったスイカの服。

赤ちゃんの頃ヘビロテだったユニクロのロンパース。着ると赤ちゃん感が増すのがなんだか好きで、一歳過ぎても無理やり着せていた。

息子の頭文字「A」が大きくプリントされているTシャツ。これを着ると元気に「エー!」と言いながら手でAのマネをしてくれた。

人一倍汗っかきな息子なので、半袖半ズボンの占める割合が高い。お陰でこの夏はたくさん蚊に刺されたな。

パパっと整理しようと思っていたのに、
使い倒した服から色んなことを思い出してなかなか進まない。
おしゃれで高価な服は全然ないけど、全部大切。

もうすぐ産まれる弟もこれを着ることになる。
どんな思い出ができるのかな。

3件のコメント

な、なける〜
そうそう、洋服にも思い出がたくさん!
それを、また下の子に着せた時に、同じように蘇るはず!
中山さんとこの前はお話できて嬉しかったです(^ ^)
次は赤ちゃん抱っこさせてね〜!!

一人娘だったので、着るものには思い出がいっぱいです。
37歳になった娘に 時々ご披露しては楽しんでいます。
初めて書き殴った紙切れや 保育園での作品と同じに箱に入れて保存してます。(捨てられないだけ)
いつか本人が断捨離する事でしょう。 大きくなって その箱を開けて話をするのが楽しみです。
今の気持ちを大切に。

コメントを残す

ABOUT US
中山翠
2歳の食欲旺盛な息子と勉強好きなパパの3人家族。10月にもう1人家族が増える予定。産休中。仕事はWebマーケティング