お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

現行犯逮捕!!!!

長男。

お菓子がだーいすき!

グミやハイチュウが食べられるようになり、

買い物へ行くと、「お菓子1個したい〜!」とおねだり。

今日もお父さんに買ってもらい、嬉しそうに帰宅。

買ったものは、すぐにでも食べたい…!の衝動に駆られている息子。

放っておくと1箱ガーッと一瞬で食べてしまう。

 

父「もうすぐお昼だから、半分はあとで食べなよー」

息子「えー…もっと食べたいのにぃ…」

渋々半分残し、箱をテーブルに置く。

その姿を母は眺めてる。

 

少しするとカサコソ、カサコソ…

ん?

静かだな。

布団に頭突っ込んでる…

耳をすますと、

もぐもぐもぐもぐ。。

テーブルをみると、さっき置いたはずのお菓子がなーい!!

これは…!と思い、母は張り込み、カメラを構えると。。

あ!!バッチリ目が合う母と息子!

はい、現行犯逮捕〜!

犯人は、どうしても食べたかった!と供述しておりましたとさ。

2件のコメント

こそこそ食べるお菓子は、よりおいしいでしょう。
目があった瞬間、母から写真を撮られるとは・・・
まさか、それが新聞に掲載されたら・・・・・ショックかも。
お母さん業界新聞を嫌われるかも知れない。どうしよう!
悩む本部。けど、これは、スクープ。
10年後に息子君が見たら、笑えるだろうな。

藤本さん
本部が嫌われる前に、母が嫌われますよね。
毎日息子の中のイヤイヤ・ムズムズ虫と格闘中の我が家。
将来こんなことしてたね、って一緒に笑えたらいいです。
あ!もしかしたら、数年後の次男が同じことをしているかも?
そう考えたら、言うこと聞かないなぁ!もう!ってイライラしてた事も
なんだか面白くなりますね!

コメントを残す

ABOUT US
岸千尋
https://www.okaasan.net/author/kishichihiro/ 小中高と横須賀で育ち、父の転勤で東京へ。縁あって横須賀に戻ってきました! 小1・年少早生まれ兄弟の母。MJプロ。 いつも息子たちを追っかけて、泣いて、笑って、忙しい毎日。 あっという間に過ぎ去っていく日々をペンを持って書いて行きます!