ヤスコマン参上

残暑厳しい9月半ば、わが子から、今日は4時間運動会の練習だったと聞いたなら、

♪チャンチャーンチャチャーン♪(あ!この音は!?(゜O゜;)

『聞いて驚け、見て笑え!三千世界を乱す奴、天に代わって打ち砕く!斬撃で、疲れた体に『愛』刻む、みんなのヒーロー、ヤスコマン!!!参上!!」(出たー!よっ!待ってました!ヤスコマン!)

っていう気分になります(笑)

4時間も!よー、頑張るよねー。えらいなー。小学生、大変やなぁ。ほんっとに、私なら発狂するなぁ。

とは言え、ヒーローヤスコマン、かっこつけて登場したものの、実はしてあげれることなんてほとんどない(笑)( ̄▽ ̄;)とにかく、はい、ご飯たんとお食べ!(と言っても、たいして美味しく作れないが)はい、食後のお茶を飲んでホッとしたら、ほらほら、お風呂入って、ゆっくり疲れを取りんちゃい。お布団も敷いとくから(って、もう何週間も干してないがな(笑)ズボラヒーローでごめんよ)、あがったら寝んちゃい。え?宿題がまだ?どんな宿題?『辺アウと平行な辺は?』良いの良いの。こんなん、ゆっくり寝て、明日起きたら分かるようになってるから。もう、寝ろ!(笑)部屋も、よかよか。片付けは良いけん、とにかく寝ろ!(って、だからって、私が代わりに片付けるとか気の利いたことはしないがな)

『明日は、みんなの大好きなカレー、作っとくけんな。(すまんが、今月ピンチで肉少ないぞ)』

シュワッチッ!!!!

こんくらいしか、できない(笑)

それでも、あーヤスコマンは今日も行く。わが子の笑顔のために、わが家の平和のために。ありがとう、ヤスコマン。ありがとう、ヤスコマン!

って、一人思って遊んでいます(-∀-`; )あー、たのし。

 

ABOUTこの記事をかいた人

中村泰子

12、9、6歳の三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 お母さん業界新聞秋月版編集長。