向こう三軒両隣

   我が家は、マンションです。

 昨年、大好きだった二軒隣のおばちゃんが他界。引っ越してから長男は、もう高校生だが2歳の頃からのお付き合いだった。おばちゃんは、「ウチに遊びにおいで。ご飯食べていきな」と誘ってくれた。手作り料理を作る事が好きで、ピザやコロッケなどいろんなお料理をリクエストすると作ってくれた。歳の離れたおチビが産まれた事にとても喜んでくれて、週2くらいで遊びに行って、娘が2歳頃には、一人でおばちゃんのうちに遊びに行き一緒にお絵描きしたり相撲したり。ミルクセーキも娘が3歳になった時に教えてくれた。癌の為、だんだん体力がなくなって元気もなくなってきた。娘にとっては、最初のお友達。私達家族にとっては、忘れられない素敵なご近所のおばちゃんでした。

また、会いたいなぁ!!

4 件のコメント

  • 昨日はありがとうこざいました。
    無事初登校(投稿)おめでとうございます!

    ご近所付き合い、素敵ですね。
    我が家はあまりお付き合いできていないので羨ましいです。

    • 蘭さん
      メールありがとうございます。みなさんのお陰でやっとの事で投稿する事が出来ました。
      二つ隣のおばちゃん残念でしたが沢山の思い出ができたので、とても感謝している方です。
      同じマンションに子ども達を見守ってくださっている方が、多くいるのでご近所さん大事にしていきたいです。
      今は、変な事件が沢山あるので一概には、誰もが良い人…という訳にいかない事もあると思うので、蘭さんもこれから子育てするのにも慎重になるのも必要かもです。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    小林さつき

    高校2年生、中学3年生、5歳児の母です。 趣味は、ハンドメイドアクセサリーを8年ほど前から作っています。 1番没頭できるので、夜な夜な製作しています。 子育てまだまだ長いので楽しんでいきたいです!