お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

今日もまた、、、。

我が家の末っ子はテーブルからテーブルまでを飛び降りるのをやめない。

夕飯の品が並んでいようが、私に怒鳴られようがお構い無し。

病院の待合室でも、椅子から椅子へ。私は周りの目も気になって、声を押さえつつ必死に追いかけまわす。

それでもやめない。私も追いかけことをやめない。

もう、いいかしら、、。ぶれないね、あきらめないね、芯が強いねって夢中になれること見つかってよかったねって声かけるかしら。

でもね、ママもぶれないよ、あきらめないよ、芯が強いよ、夢中になって止めに入るよ!あっ私に似てるわw

2件のコメント

おーーー息子君のお顔が見れてうれしいですー。
男の子って行動範囲も広くてどこに行くかわからないからヒヤヒヤですよね。
こう来たかーーーって予想を裏切られることが多かった気がします。
芯の強い親子の攻防戦、これからも教えてくださいね!
息子君にも会える日を楽しみにしています。

コメントを残す

ABOUT US
東泰子
4人の子供がいます。上から20歳♂9歳♀8才♀5歳♂です。上の子は無事に自立し、真ん中二人が不登校状態で、下の子が自閉症スペクトラムとの診断を受けてます。それぞれに特性を持っているので、迷いながら子育てしてます。