お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

記録用 こんちゃん アーメンのむだ遣い

キリスト教じゃないけど、園の雰囲気がとても良くて、キリスト教の幼稚園に通っている三女こんちゃん。

毎日、神様に、世界の平和についてや愛に満ちたお祈りをしています。

そんなある日、いつもより早く幼稚園にお迎えに行けた日のこと。

私『帰ったら、ちょっとオヤツタイムしよう♪』

と提案すると、こんちゃん『うん!!』(#^.^#)ニコニコ笑い顔。そして、

車の中で、ゴニョゴニョ、こんちゃん、何かをお願し始めました。

何を頼んでいるのかなぁと耳を済ますと。。。。

『ねぇね達が、帰って来ていませんように。アーメン』

『ねぇね達が、家にいませんように。アーメン』

『ねぇね達が、遅く帰って来ますように。アーメン』

あははー(((*≧艸≦)ププッ笑える!

どんだけ、姉たち邪魔者扱いされてるのぉー?

こんちゃんったら、それじゃあアーメンのむだ遣いだわよー(笑)

 

2件のコメント

それが残念?神様はお願いを聞いてくれませんでした~(^∇^)
元気よく、ねぇね達がお出迎えしてくれて、笑顔で『ただいまー』と言っていました。御姉様方と仲良くする術も知っているようです(  ̄▽ ̄)

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 夢は大金と時間の余裕をもって、母娘旅行をすること。