最後の生活発表会に熱?

保育園最後の生活発表会。12/14に
朝いつも通りに起こして、でもなんかいつもと違うと思い、オデコに手をやる時熱い。
息子に聞くときつくないという。
本人は発表会にいきたいからだ。
保育園に行くのは10時前ですいいから近くの病院へ。
熱を計ると9度超え。私の頭の中には行かせたい気持ちと熱?があるのに行ってもいいのか?
本人は行きたくて仕方ない。
本人も先生に保育園の発表会に行きたいと涙流しながらつたえた。
とりあえずインフルエンザ検査をしないと行けないことを伝えて頑張って検査してマイナス、まぁ熱が出て数時間しかたってないからねと言われたけど。
本人は保育園にいけると少し笑顔になった。
病院が終わり保育園に電話すると最後の発表会だから来て下さいと言われて、なんか申し訳ないと思った。
とりあえず解熱剤を貰い直ぐ飲ませて保育園へ、

頑張って練習したからどうしても行きたかった息子。
堂々とした、踊りに劇、最後を見れてよかった。
帰ってきてうどんのお昼ご飯食べたらお昼寝をした。
疲れたね。

でも本人は最後の発表会が出来て嬉しいそうだった

次の日は熱は下がりました少し元気はなかったです。
月曜日にまた熱は出ましたが1日でよくなりました、

ABOUTこの記事をかいた人

山﨑美由紀

久留米市で地域版(SUN.SUN)版を書いてます。小学6年生の娘と年長さんの息子1年生 のママです。仕事(介護士)をしながらのママです。旦那と4人暮らしですが旦那は仕事が(3交代制)で月に15日は夜勤でいないのでほぼ一人で育てます。