お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

子供との生活はネタだらけ!

そして、毎日喜怒哀楽が激しく心と身体は大忙し。

その日々のネタが面白いし早く投稿したい。あれもこれも!って燃える時はすっごいイイ波に乗ってて、何もかも前向きになれる!

お母さんたちの投稿にもガンガンコメントするし、共感ボタンの連打。

 

最近はその波に乗れなくて、日々の生活ネタが自分の中では当たり前のことで、「あー今日も3兄弟のいつもの日常だ。今日も朝がやってきたー」とひたすら1日をやり過ごすだけ。外から見れば面白いことやってる子供たちも「またいつものことだ」と、ネタもスルー。

ただただ波に身を任せプカプカ浮いている。

それでも、いつか岸に辿り着ける日がくる。波に逆らわず身を任せておこう。

また、イイ波がくるまで体力温存中なんだと自分に言い聞かせている。

これもお母さんだから感じられる波。プカプカ浮いてます。

4件のコメント

分かる分かる。
今お母さん電源オフってるひろひろコンビ。
それでも毎日淡々と稼働してる私たちはえらい!!
そのうち自然とまたパワーがみなぎるよね。
無理せず自然体で、今日も淡々とすごそう!

コメントを残す

ABOUT US
竹林光未
和歌山県から横須賀市へ嫁ぎました。9歳、7歳、5歳の男の子3人と2歳の女の子 3男1女子育て真っ只中です。 「明日は今日よりいい笑顔」を大切に日々過ごしていきたいです。