私の火曜日は大丈夫

横須賀版編集長の田中さんのお宅で、

今月から始まった『おうちカフェ』

毎日、新聞にお仕事にと目まぐるしく動いているのに、

おうちにまで呼んでくれる…(*ToT)

 

今日は、お誕生会までしてくれました。

 

いつも、私は人との出会いにすごく恵まれているなぁと思うのですが、

毎日、初めての我が子と過ごす時間を、四苦八苦しながら過ごしていたら、

こうしてあたたかい方たちに出会って、

家族以外にも支えてくれて、思ってくれる人が居てくれる。

自分で真摯に頑張っていたら、きっと誰かが見ていてくれる。

以前仕事で言われた言葉を思い出しました。

 

毎週参加する私に、田中さんから

『疲れない?大丈夫?』と言っていただくものの

私としては『毎週来てすいません』と言わんばかりに、

この火曜日を楽しみにしています。

娘も、同年代のお友だちと会えると、満面の笑み。

あんよが、今月に入って格段に上手になってきました。

毎回、みんなに刺激をもらっているんだね。

 

カレンダーの火曜日に『おうちカフェ』と書けると、

『よし、頑張ろう』と思えてしまいます。

何も予定がないのも好きですが、

何か用事を作って、二人きりの家から飛び出すきっかけも欲しいもの。

そしてそこに、あたたかく私たち親子を迎えてくれる人たちがいる。

私の火曜日は、もう大丈夫です。

ABOUTこの記事をかいた人

吉村優

横須賀支部「みよむら」の“むら”の方です(^-^) 2016年11月生まれの娘と、ジャイアンツ命な年上夫、 そしてサザエさんみたいな私の3人家族です。 元放課後児童支援員。子どもたちの「鬼大魔王」でした。 海風と、アメリカの風薫る横須賀に住んでいます。 笑えた日も泣ける日も、みなさんと共有出来たらと思っています。(^-^)