やっとお友達出来た。

今までは学校預かりとの一年生はかなり少ない人数だったみたいで私やパパが休みなら学校にいきたくないって言ってた息子。
5/25から小学校開始。
帰ってきてから話がとまらない。沢山来たよと嬉しいそうに話す。今までは人数少なくて不安だったんだね。
新一年生は学校からのお願いで兄弟がいるところは兄弟で登下校か近所のお兄さんなどがいる場合も一緒に登下校といのがうちの学校からのお願い学校ありました。
うちはほぼ娘にお姉さんしてたけど私が休みだからわかると迎えに行きたくないと娘と言われた。
なので息子は集団下校(先生引率)で昨日(5/28)は帰ってきた。私も途中迄お迎えに行ったり息子も娘も楽しいんで帰ってきてた。娘は友達と自分ダチのペースで喋りながら帰って来れて嬉しいそうだった。
息子にお友達と帰るのとお姉ちゃんと帰るのどっちがいい?と聞くとお友達とが楽しいとの事。
今日で学校始まって一週間、今日パパが休みもわかったので今日も集団が良いとの事。どんどん友達をつくってほしい。

娘は毎朝新1年を3人連れて行ってる。歩幅が違うから疲れるよね。でもありがとう。

ABOUTこの記事をかいた人

山﨑美由紀

久留米市で地域版(SUN.SUN)版を書いてます。小学6年生の娘と年長さんの息子1年生 のママです。仕事(介護士)をしながらのママです。旦那と4人暮らしですが旦那は仕事が(3交代制)で月に15日は夜勤でいないのでほぼ一人で育てます。