ヒーローに変身/【宿題】子どもと楽しむおうち時間

最近、変身ヒーローに3歳の次男がハマっており、卒業したはずの7歳長男も一緒に変身して戦いごっこをしています。
最初は楽しそうに一緒に遊んでいても手加減のない次男の攻撃に、長男が激怒し最終的にはケンカが始まり私に叱られて戦いごっこは幕を引くのが一連の流れになっています、、。

この突然の長期休み、
子供達と何か一緒にしたいなぁと漠然と思っていたら。

YouTubeを見ていた長男が「ママ来て!ママ早くこれ見て!!作りたい!!!」と興奮しながら叫んでいたので、画面を見てみると発売されていない変身ヒーローの玩具を手作りする動画でした。

長男が小さい時には手作りのオモチャを作成していたのですが、いつからか本物じゃないと嫌と言われるようになり手作りなんてしなくなっていたので、その発言嬉しい!

出来上がったのは簡単なものでしたが、本人達は大満足したようで、またケンカしながらも楽しく二人でヒーローに変身していました。

こういうきっかけをくれるならYouTubeもありかな。

ABOUTこの記事をかいた人

清水彩子

男の子2人(7歳、3歳)のお母さん7年目です。 毎日起こる兄弟ケンカに悩まされております、、、。 最近、仕事を始めたので働きながら子育てしている方の時間のやりくり教えてほしい!