娘からの誘い。

昨日5/11仕事ら帰って来たら、娘から散歩に行こうと言われた。
休校でずっと家にいて体動かしてないから動かしたいとの事。
ゴールデンウィーク前は、弟を学校(預かりと学童)までの、送り迎えをしてくれてた。ゴールデンウィーク(29日5月10まで)からで、体がなまけてと思ったらしい。
急に、言われたけど私もここ最近運動不足だったので19時ちょっと前位から、近所を、30分位、私と娘と息子で散歩へ。
パパを誘うけど今日は行かないと言われた。

今日(5/12)も朝から娘からママが仕事から、帰って来たら行こうといわれた。
今日へ昨日行かないと言ったパパも行くと言ったので家族で散歩。時間は同じ位に違う道を、行くと息子の、友達と遭遇。
息子は久しぶりの、友達に、あって少し話して嬉しかったみたい。

息子も大人の足に、ついて行ける足に、なったんだぁと、実感。
でも、まだまだ色々な、所に、興味があり、寄り道を、しては遅れて少し腹かいてる姿が可愛いと、思った。

徐々に寄り道が、少なくなると良いなぁと、おもう。昨日今日でした。

ABOUTこの記事をかいた人

山﨑美由紀

久留米市で地域版(SUN.SUN)版を書いてます。小学6年生の娘と年長さんの息子1年生 のママです。仕事(介護士)をしながらのママです。旦那と4人暮らしですが旦那は仕事が(3交代制)で月に15日は夜勤でいないのでほぼ一人で育てます。