緊急事態宣言解除!!アンパンマンといっしょに踊ろう!!

5/25、新型コロナウィルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が解除された。

だからといって、お母さんたちの心の中は、ハテナマークがいっぱい。

学校はまだ始まらないけど…
来月いっぱい分散登校に午前授業、給食はもちろんナシだって。
地域によっては、フェイスシールドつけて授業受けるらしいよ。
保育園に預けてすぐに仕事に行かないとならないのかしら…

平常と言われるまではまだ少し時間がかかるかもしれませんが、
また、たくさんお出かけしたり、お友だちとたくさん遊んだり、できるように
本当に安心できるまで、辛抱ですね。辛い気持ちも自分の気持ち。大切にしたい。

日テレの公式YouTubeチャンネルにて、
「アンパンマンといっしょにおどろう」という動画が特別に公開されている。

2月29日から臨時休業となっているアンパンマンミュージアム(仙台・横浜・名古屋・神戸・福岡)。
横浜アンパンマンこどもミュージアムによると、
開館については未定だが、お外で遊べない子どもたちに、動画でいっしょに楽しんで欲しいと話す。

色々な手を尽くしておうち時間を過ごすお母さんたち。
こども以上に本気で踊ってみるのもいいかも。(結構むずかしいです笑)

同サイトには「えがお」の写真を募集するコーナーもあり、選ばれた写真が毎週8枚アップされる。
子どもたちの笑顔よ、お母さんたちの心のモヤモヤをやっつけて!!

ABOUTこの記事をかいた人

植地宏美

2019.10月創刊、横浜版編集長。新米だからこそ怖いものなし! 3人の子育て中、シングルマザーです。 楽しいこと、好きなこと、なんでもやってみないと! 子どもたちにもそうあって欲しいと願う、毎日。