お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

「やるやる宣言賞」受賞記念

先日、奇しくも誕生日の日に届いた

「やるやる宣言賞」

こんな賞があったのかと思わず笑ってしまいましたが、

いろんな副賞もいただいて、驚きと感謝でいっぱいです。

 

まさかまさかの受賞に

やる気がムクムク。簡単に乗せられてしまう私。

 

お母さん大学のイベントで思わず「書く!」と宣言してしまったのですが、

「ちゃんとしないをちゃんとする」ので、

毎日でもなく、気が乗った時しか書かないし

でもちょっとだけ意識して

ちゃんと書けてなくてもいいので

ぼちぼち投稿してみようと思っています。

 

やっぱり長年書いてないと、書けないし

時間もかかるし、言葉が出ない。

 

言葉を選んでいるとめっちゃ時間もかかるし、

これまで投稿してなかったことちょっと後悔しています。

 

ちょっと勇気がなかったばっかりに、自分の成長止めてたかも。

これまでのブランクを取り戻したくなったし、

ここで書かせてもらうことで

さらに成長や、これから衰えていくスピードも遅くできるような気がしています。

 

自戒と共に

皆さんにも書くことをオススメするのに

ここに残しておきます。

5件のコメント

今までのブランクはブランクではなく、
今回のタイミングでジャンプするための準備期間。
きっときっと、思いっきりジャンプできるように、
思いっきりしゃがんでいたんだと思いますよー
さおちょんの発信、本当に楽しみしておりますー

彩さんありがとうございます!
そういうことにしときます。
思いっきりジャンプ!のつもりが、
あ?あら?ってことになりそうなドンくささをもっとるのですが
気持ちはぴょーーーーん!といきます♪

藤尾さん、去年キッザニア甲子園でご一緒した戸﨑です。
そんな賞が送られて来るなんて~(笑)
お母さん大学生歴、長いんですね!にもかかわらず、が笑えます~。
確かに、書こうと気合が入ると思ったように書けなかったりしますよね。
これからの藤尾さんの投稿、楽しみにしていま~す。

戸﨑さんありがとうございます!ご無沙汰です。
そうなんですww「にもかかわらず」なんです(笑)
あんまり気負わず、自然体でいきたいです。
でもそうなるとナマケモノなので、また不登校になるので
ちょっとだけがんばります٩( ᐛ )و

コメントを残す

ABOUT US
藤尾さおり
チャレンジド助産師☆いわゆる障がい児・者のための助産師です。障がい児の子育て支援や、性教育に携わっています。重度の知的障害・自閉症の長男24歳、19歳男子、小学2年生娘のお母さん。お母さん大学歴は長いが投稿少なし。サイト変更についていけず練習中。NPO法人そらしど代表理事。