お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ワクワクの日

DSC_2040

保育園のクリスマス会。

年に1回私服登校。コスプレでも正装でもなんでもok👍

今年はイケメンでカッコよく行きたいと。○○ちゃんと結婚したいから!との理由。

 

パパが「可愛いだけで結婚したらいかんよ~」と現実的なアドバイス(笑)

 

朝は早起き。7時前に起床(いつもは7時30過ぎてから)

時間がかかる朝ごはんもあっという間。(いつもカピカピになった食べ残しのパンを私が食べる羽目になる)

トイレも声かけせずに自分から済ませて。(いっつもギリギリまで行かない)

もちろん今日はお着替えも自分から(今週4回は試着したね。やっと本番)

 

鏡をみて「めっちゃイケメンやん。」と自画自賛(笑)

 

良かったね、思い通りの仕上がりで。

 

そして、「結婚してくる~」とルンルンでパパと車で保育園へ向かった。

 

朝がめちゃくちゃスムーズやないかーい。

 

ワクワクがやる気スイッチを押すんだな。と私が学習した。

 

ワクワクする日をつくってあげられたら私が楽チンだな(笑)

7件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
野中 文恵
共働き、3人子育て真っ最中。仕事は好きで続けたい。本当はパパの方が主夫が向いている我が家。でも何もかもそう上手くはいかない。 子育ては待ったなし! 上2人は2才差育児で記憶がなく(笑)約5年ぶりに赤ちゃんを産んだので、子育てを少しだけ楽しみたいなと思ってます。