お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ストマックリスマス

健康診断でひっかかって、今日は、胃カメラ検査でした。世間はクリスマスのようですが、うちは、ストマックリスマス。何のこっちゃ。

さて、私の鼻、狭いらしく、なかなか胃カメラが入らない!(右は絶対ムリ)入っても、もう。辛すぎて(TДT)(TДT)、オエーオエーオエー!って嗚咽が止まんないし、飲み込んではいけないと言われれば言われるほど、唾液飲み込んじゃうし、鼻水は出るし、もーー!管、通すの辛すぎる。

そして、やっとやっと、胃までカメラが到達。

まぁ、私のストマックちゃん。いっぱい血を流していました。(今の胃カメラ入れるので、胃が荒れたんやないか??)

そりゃ分かりませんが、あちこちにある胃炎の跡を見て、

先生『毎日頑張ってるんですねー。胃炎が治った跡がたくさんありますよー。でも、きれいになってきています。えらいですねー。頑張ったんですねー。』

私 (うう。先生、嬉しいこと言ってくれるじゃないか。うんうん、うち、頑張ってますぅ。。もっと、誉めてもらいたいっすー。。)←心の中

オエー(鼻からの通した胃カメラで、またも嗚咽)

先生『大丈夫ですよー。力を抜いて、はい、そうですよー。おお!上手!上手になりましたよー。あと、嗚咽が出るのは若いからですよー』

私(上手上手って♪胃カメラ、鼻から入れてオエーオエー言ってるのに、上手って。あれ?え?今なんと?若いから?あーん。良い響き)←心の中

先生『はい、良い写真がいっぱい撮れましたよー。』

私(胃の良い写真ってw)

はぁー。何とか検査終了。良かったー(TДT)先生、いっぱい褒めてくれるし励ましてくれるから、来年もここで検査しようっと。

先生『お疲れ様でしたー。よく頑張りましたね。一年に一回は、胃カメラしてくださいね。あと、会社の契約先がここだから、仕方ないかもですが、頼んで、次回からは麻酔かけて出来るところに、変えてもらったが良いですよ』

わたしΣ(゚д゚lll)あれ?

。。。。(先生、やっぱり、私、面倒くさかったんですね?うう。やっぱり、吐きすぎでしたよね?あー、てこずったわー。別のとこで受ければいいのにー。。ってことですよね?)←ねくらちゃん

はぁー。。。こうなったら!今日は、やけ食いだー!

 

 

 

 

10件のコメント

私も笑っちゃいました。
それにしても胃炎だらけなんて、、毎日お疲れさまです。
私も今年初めて人間ドックで胃カメラ鼻から入れたのですが、夫からそれはそれは辛いという話を聞いていたからか、全然平気でした。女性は出産したから、「出産に比べたら胃カメラなんて辛いうちに入らないよ」と言ってたのですが、鼻の穴が大きいか年老いてるかも…

心の声( ^ω^)・・・(笑)私も胃カメラ2年前やりました。
旦那が全然苦しくないというので鼻からやってみましたが、くそ~だましやがって!!
私も中村さんと同様、まだですか?まだ終わりませんか?(まだなんかい、下手くそ~、マジつれ~)
そう懇願するも、あ~まだまだ、先生は面倒くさそう、全然優しくもなく。今度やるなら全身麻酔と硬く心に誓いました。
身体が資本です、お互い気を付けましょう。

あははー。うちも、会社の人から『全然楽よー』って、騙されました(笑)
来年の胃カメラを考えるだけで、胃がキリキリと痛みます( ̄▽ ̄;)
ほんと、体に悪いので、私も次からは麻酔かけてもらうことにしようっと。

私かなり昔に、普通に口から通す胃カメラやったことある!
おえおえだらだら涙ポロポロ・・・看護師さんたちからは体抑えられる始末(泣)
鼻からの胃カメラもつらいのかー(泣)

わー!!それは、大変でしたねー( ゚Д゚)

口から通すのは、全部、麻酔されるのかと思ってた!麻酔なしの口からって言うのもあるのかー。。

次は一緒に
植地さんオススメのとこに、行きましょう(  ̄▽ ̄) 横浜胃カメラツアー♪

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。