新しい過ごし方 ー お庭キャンプ!

うちは、休みの日のお出かけでよくやるのが何かのイベントに行くこと。それが、コロナ禍ではイベント中止が多く、休日何しようか、迷うー。

どこ行こうかとも考えるけど、子ども達がしたいと行ってたキャンプをすることに。
お庭キャンプ。
(山には行ってない、ちょっと手抜き。でもハードルが低い。)

毎回BBQだと、ヘビーになっちゃって、そんなに肉・魚ばっかり食べれないので、今回はただ外で料理する。
ただ外で食べる!
外で食べるだけで、何か新鮮。
作ったのは、トマトの丸ごとグリル、じゃこポテト、中華がゆ、春巻のアップルパイ。
庭で食べてたら、近所の子も寄って来て、次女が同じ登校班の子とアップルパイ食べてました。
ほほえましかった。

テントに入りたいって言ってたけど、テント持ってないのが残念。
また、そのうちに。

この過ごし方、いいわ~。
またやろう。

4 件のコメント

  • いいですね~ご近所だったら確実にお邪魔するのにー
    春巻きのアップルパイ食べたい!!
    わが家はマンションなのでお庭キャンプができるのがうらやましいですー。

    • 近所だったら来て来て~。
      子どもを遊ばせながら、しゃべりましょう。
      旦那さんと話してたんですが、ちょっとベランダに広さがあったら、マンションでもやれるなと話してました。
      BBQはにおいで注意されそうですが、バーナーなら大丈夫かも。

    • コロナ禍で去年、家の中や外でテント張るのが話題になってたところからヒントを得ました。
      これでキャンプならいいかもと、「庭キャンするでー」と言ってました。
      本当は、子どもは山に行きたかったみたいですが、初心者なのでまずは練習からと。
      でも、お庭キャンプの方が楽だからハマりそう。
      お庭キャンプってキーワードあるのかなと検索したら、結構出て来たから、やってる人は多いのかも。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    戸﨑朋子

    MJプロ。 11歳(小5)と7歳(小2)の女の子がいます。 子どもが生まれて、今までに感じた事のない気持ちやを感じて幸せだったり、ダメな自分を突き付けられる思いがしたり。 何があろうと思うのは、子どもが生まれて良かった。 色んな思いを綴れたらと思っています。