お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

青柳家のお出かけ事情

もうすぐ2ヶ月になる我が家の姫。
この4月はお宮参りに行ったり、家に友達がきたり、御殿場やひたちなか海浜公園にいってネモフィラ見たりと、生後2ヶ月未満とは思えないほど親に連れまわされアクティブにすごしてます!

旦那様が運転大好き兼育休中とのこともあり『ネモフィラがいま見ごろなんだけど明後日いかない?』くらいのテンションでいつもおでかけを提案してきます。
私の家は母は市内限定ドライバー、父は免許を取ったのが遅かったので事前に計画した旅行以外で車でいろんなところに行くって発想があまりなかったので新鮮です。

最初は外に連れて行くことがおむつ換えや授乳場所の確保など結構不安でしたが、
行ってみると意外となんとかなってます。
子供がぐずったタイミングで多目的トイレがあるとありがたいし、
大きなショッピングモールだと授乳室があるところもあってこれがとっても助かる。
特に御殿場アウトレットの授乳室は神でした!!
調乳も出来るし、洗い場もあるし、オムツや哺乳瓶などの必需品の自動販売機もある!
子育て世代に優しい、、、!
車だと最悪授乳ケープつけて車内で授乳も可能ですしね。

出産前は赤ちゃんを連れての外出はけっこうハードルが高いと思ってたんですが、
日帰りのおでかけは準備さえちゃんとすれば大丈夫そう。

この現状に味を占めた旦那様、『来月どこか1泊2日で旅行いこうよ!』と新たな提案。
来月は旅行に挑戦です。

 

 

2件のコメント

青柳ママ ぜひお出かけください!
私は行かなかったですが
今 思えば ねんね期はチャンスです。

子どもがよちよち動き出すともう大変!
あちらこちら 振り回されて
旅行どころではありません

これから旅行シーズンです!
行ってらっしゃーい!

尾形さんコメントありがとうございます!
そうですよね。周りの友達とかみていても自分の意思で動いちゃう2歳くらいからのほうがお出かけ大変そうです、、、
旦那様が育休の間に色んなところにお出かけしてみます!

コメントを残す

ABOUT US
青柳真帆
東京都多摩市在住。コロナ禍の中妊娠を経験し、2022年3月第一子出産。 産休育休を機にペンを握ることに興味を持ち、お母さん大学に入学。 仕事復帰までに子育てと共に培える育仕力を上げるために同じく育休中の旦那と奮闘中。趣味は旅行と友達とのカフェ巡り、最近はNetflixなどでの映画鑑賞。海外への留学経験があるがまた学び直したいと考え中。家族で海外旅行に行くのが夢。2022年3月、娘を出産。