お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

健康のためにやっているヨガ

ヨガを意識してやりはじめたのはここ1-2年。というのも産後体型がなかなか戻らず、ダイエットどうしようと思ったことがきっかけでした。

 

わたしは仕事以外だと本当に継続習慣がつかず、だいたい通いのジムとかは絶対に行かなくなってしまうタイプ。(行かないまま月会費を払い続けるパターン)

そんな時マタニティーヨガも通っていたところで普通のヨガもやっていてしかも都度払い制!そして嬉しい託児あり!

産後いろんな意味でボロボロだった身体もだんだん柔軟になってきてよくなっていきました。しかもヨガをやった後は心も身体も気持ちよく調子がいい!!

いまではかかせないリフレッシュになっています!

 

1件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
青柳真帆
東京都多摩市在住。コロナ禍の中妊娠を経験し、2022年3月第一子出産。 産休育休を機にペンを握ることに興味を持ち、お母さん大学に入学。 仕事復帰までに子育てと共に培える育仕力を上げるために同じく育休中の旦那と奮闘中。趣味は旅行と友達とのカフェ巡り、最近はNetflixなどでの映画鑑賞。海外への留学経験があるがまた学び直したいと考え中。家族で海外旅行に行くのが夢。2022年3月、娘を出産。