お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

コジカに会える場所…

車に乗っていて、看板を見て長女が聞く。
「○○こじかって何なん?」
「どこ?」と聞いて、指差す方を見ると、
「○○小児科」

保育園の時はひどい時は1日おきで行ったくらい小児科のお世話になってたのに、「小児科」って読むん知らんかったんかー。
そう言えば、うちが通ってたかかりつけの小児科は「○○医院」。引っ越して来てからは、「○○クリニック」という小児科に行っていた。会話の中で「小児科行って…」とかは話してたんだけど。

こじかって書いてるってことは、コジカに会える場所かと思ったって。

あんたは、熱が出たらコジカに会いに行くんかい(笑)

4件のコメント

この前の宿題、子育て小噺のボツネタをせっかくなので載せましたー。
子どもって時々面白い勘違いしますよね。
漢字を知ってるけど、まだちゃんと分かってない子には通じるやつですね。
これからは「コジカに会いに行こうか~」と誘って下さい(笑)

コジカ❤️かわいぃー
たしかにコジカ笑

今度から娘連れてく時はコジカにいくよと
連れてこうかしら。
病院でドキドキしていやがられたりするけど
これならほっこりしそうですね。

コジカって言っちゃってください(笑)
でも、「病院のことだったのかー」と拒否反応が出ないといいけど。
うち、注射した後、「ようかいけむり」という駄菓子屋さんで売ってそうなおもちゃ?をもらったら、また行きたいって言ってましたよー。

コメントを残す

ABOUT US
戸﨑朋子
MJプロ。 12歳(小6)と8歳(小3)の女の子がいます。 子どもが生まれて、今までに感じた事のない気持ちやを感じて幸せだったり、ダメな自分を突き付けられる思いがしたり。 何があろうと思うのは、子どもが生まれて良かった。 色んな思いを綴れたらと思っています。