お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

残しておきたいかわいい言葉

この前、雨が降りそうで降らない時。

母:このどんよりした感じイヤやなー。降るんやったら降れー。

次女:ママー、雨の日ってお菓子降って来たら良くないー?

 

また、たまに週末の夜は早めに一緒に寝るようにしてた日のこと。

次女:ママ、夢の中でアルプス(アルプスの少女ハイジの)で集合しよ。アルプスで待ち合わせ。

(画像はウェブからお借りしました。参照:https://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=03224)

4件のコメント

ハイジで育ちました、私。この画像は、オープニングの歌の映像に出てくる絵ですねぇ。好きだったなぁこのアニメ。
次女ちゃんのセリフ、メルヘンチックですね〜
素敵な想像力と発想力、毎日幸せに過ごせてるからこそなんやなぁと思いました。

去年地元のテレビ局で再放送やってて、ずっと録画したり、夏休みの間見てたんです。
そしたら、ハマってハマって。ハイジに魅了されない人はいないですよね~。
幸せに過ごせてるのかな。だとしたら嬉しいな。

コメントを残す

ABOUT US
戸﨑朋子
MJプロ。 12歳(小6)と8歳(小3)の女の子がいます。 子どもが生まれて、今までに感じた事のない気持ちやを感じて幸せだったり、ダメな自分を突き付けられる思いがしたり。 何があろうと思うのは、子どもが生まれて良かった。 色んな思いを綴れたらと思っています。