お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ウクリイカプア オナオナイカムウ ‘Ukuli’i ka pua,onaona i ka mu’u.

今年はハワイがテーマになった、百万母力祭。
ハワイの言葉がとっても素敵だなと思って調べてはうっとり。

街に出ても、ハワイのグッズがあると、どうしても気になってしまい、
別にいらないのにこんなのを買ったり。

マスクも当日着ける〜〜♪と思って買ったけど、オンラインだからマスクいらないじゃん、ってなったり。

とにかく浮かれているし、楽しんでいます。

さて、今年のドレスコードはもちろんハワイでしょ!

みなさまおわかりですね?
パイナップルのコスプレも一人くらいいてもいいかもしれません。
ウクレレや鳴り物がある方は、ぜひお手元にセットですよ。
お部屋はお花で飾ってもいいですね!
アヒポキやロコモコを食卓に、首からレイをかけてもオシャレ!

そしてそして、

7月30日は、ガズレレさんのウクレレ乾杯ライブ&トークで盛り上がろう!!

 

ウクレレ奏者ガズレレさんのライブの時には、みなさん、即興で踊りますよ、フラダンス!
大丈夫、誰も見ていません。
こういう時は美しい音楽に心も体も委ねて楽しむのが一番です。

さて、
タイトルにあるのは、ハワイのことわざ。
意味は、

”その花は小さいけれど、周囲の草によい香りを運ぶ。”

つまり、
小さな一滴が広がって、大きな影響を表すということだそう。

”ひとりのお母さんの力(一母力)は小さいけれど、
百万のお母さんたちの心つながれば、百万母力になる”

お母さん大学のこの言葉が思い浮かびませんでしたか?

7月30日は、やさしく、甘く、魅力的な母の香りを、世界中に届けましょう。

つまり、踊るよ!?
よろしくお願いします!

E hulahula kāua!

7件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
植地宏美
お母さん大学横浜支局。 お母さん業界新聞横浜版編集長(2019.10〜2021.12)。 長女21歳、長男17歳、次男15歳。 お母さん大学をものすごく、楽しんでいます。 結果、 お母さんをものすごく、楽しんでいます。