お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

エネルギーの塊

 

蒸し暑い、9月の日曜日
外で遊べず、体力をもて余す三男
ただひたすらレゴブロックを想像のままに組み立てては、
「ママ!みて!カッコいい?写真とって!」
と!披露してくれる。
この日は、楽器シリーズ。
ギターに、サックス
大人だなぁと思う楽器のチョイス。
バンドマンにでもなったつもりのソロパートを
口まねで演奏して見せてくれる。

レゴだけではなくて、
ストローや輪ゴムを使った、アイデア満載の楽器たち。

外に出れなくても、全力で楽しめる姿が眩しい。

ひとしきり汗だくになって遊んだら、
アイスクリームでクールダウン。

まだまだ、公園で思いきりは遊べないけど
もう少し涼しくなったら、
夜のお散歩に連れていってあげよう。
月が満ちていくのを、見上げながら、
秋の虫の声を楽しもう。

息子たちはそれぞれがエネルギーの塊

そばにいるだけで、元気をチャージできる。

3件のコメント

無限のエネルギーをおもいっきり発散できないのは、残念ですね。

でも、夜のお散歩企画は、いいと思います。

見る景色が違うと思うけど、こんなときでなければ、やらないこと。

お母さんは、わが子からエネルギー、お裾分けしてもらえますね。

ブロックで作ったエレキギターでミュージシャンになっている写真、いいなあと思いました。
想像、創造の力を磨くには、できることを考えていく中で見つかるのかもしれませんね。
親子で一緒に見つける過程こそ、子育ての神髄だと思います。

コメントを残す

ABOUT US
薄 祥子
三人の男の子のお母さん、物流会社の会社員、九州男児の夫の有能な妻(のつもり)、お母さん大学生、そして今年MJプロとなりました。他にも、育休後アドバイザーとして活動中。地区子供会取り纏め役も三期目。1日が24時間では足りない日々です。